山梨ヨガのこうちゃんです。 ヨガビリーインストラクター養成講座の6日目です

こんにちは。山梨ヨガのこうちゃんです。3月31日(日)ヨガビリーのインストラクター養成講座の第6日目を受けてきました。

ヨガビリーとは、ヨガとリハビリを合わせた心と体を調える新しいヨガで、自分の力でいつまでも自由に生活していく、健康寿命を延ばすためのヨガです。

第6回目で私以外のお二人の研究生は今回で卒業です。

最後のヨガビリーの養成クラスは、実際のシークエンス(ポーズの流れ)の引き出しを増やすためにいろんなパターンからのポーズを組めるように

みちこ先生が実際の教室で行っているシークエンスを教えて下さいました。

ヨガビリーボールを使ってポーズに入るのと、その後に、素手だけでもポーズの土台がしっかりと体感できるのを体感して、改めてヨガビリーボールの存在の大きさを感じました。

ヨガビリーでは、人に頼らず自分で自由な生活をしていくのがモットーなので、やはり立位のポーズの大切さを実感した一日でした。

これから、自分の今までのヨガのクラスでも立位を出来るだけ増やしていきたいと思いました。

卒業する、お二人とは楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったです。

また、次回のスキルアップの講座の時にでもお会いしたですね。ありがとうございました。

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。