山梨ヨガのこうちゃんです。 ヨガビリインストラクター養成講座5日目

こんにちは。山梨ヨガのこうちゃんです。

3月3日(日)に千葉のヨガビリー・スタジオでヨガビリー インストラクター養成講座の第5日目を受けてきました。

ほぼ同時期に養成講座を受けている、女性お二人と私の3人で、交代にヨガビリーの実際のクラスを想定したシークエンスを行うという課題の日でした。

まだ、実際のクラスを体験や見学をしたことがないので、どのような感じで入っていくかは、全く分からなかったのですが、代表のみちこ先生がおっしゃることには、その場その場で集まった生徒さんに合わせて臨機応変に対応するとこのことでした。

だから、今まで私がやってきた楽々ヨガに、ヨガビリーの要素を入れて、今回は、なんとか想定クラスを行おうと決めました。

リラックスさと安全さを気にかけてシークエンスを行うように心がけました。

ただ、いつもは、立位が少ないので、ヨガビリーで習った四つ這いのポーズから立位になって太陽礼拝を入れたり、戦士のポーズから少し連続ポーズを続けるように気に掛けました。

今までは、座るポーズが多いため、ご年配の方には、座るということが辛い方も多いのも最近感じていたので、今回の60分のシークエンスは、ヨガビリーに限らず、使えるかなという手ごたえを感じました。

みちこ先生、良い経験をさせて頂きましてありがとうございました。

 

 

 

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。