今月も山梨ヨガから離れて渋谷のシルバーヨガに行ってきました。

毎月一度お伺いしている渋谷区の老人ホームでのシルバーヨガです。

二部制で、一部は館内の方向けのシルバーヨガです。

今回は、5人ほどに参加して頂きました。

椅子ヨガをメインに肩回りをしっかりと動かしていただきました。

写真は肩回りを意識して頂きながら、捻りも加えたポーズです。

身体を捻ると両サイドの方が見えなくなるので、右に捻ったら右側に移動してポーズを取っています。

更に、足元の柔軟性や筋肉も付けても足らいたいので、座っても出来る太腿の筋肉に刺激を与えるポーズも加えていきます。

 

二部目は、近隣の住人向けのヨガ教室です。

今回もみなさん、マットに座ってヨガを行っても大丈夫ということで、まずは、足元の血流を促すポーズから入っていきます。

最近は、少し寒くなってきましたので、まずは、足元の血流を促すような、足ほぐしを行って、このポーズで足元から暖かくなるのを実感して

頂きました。寒くなってくると足先が冷えるのでお風呂の中でして頂くととても有効なポーズです。

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。