バッタのポーズで太ももとお尻を引き締めて、体もポカポカに!!

白い玉ねぎを買ったので、早くオニオンスライスで食べたくてウキウキしているこうちゃんです。

本日のポーズは、「バッタのポーズ」です。

お尻や、太ももの筋力アップで血流もよくなり体も温まりますよ!

また、デスクワークで前かがみが多い方で胃や胸のあたりにはりのある方にも有効です

ステップ1
うつ伏せに寝てあごを床に付けます。
手は握りこぶしを作って、太ももの付け根に当てます。

(チェックポイント)
体の下にある腕はできるだけ深く入れて土台をしっかりと作りましょう!!

ステップ2
まずは、片足づつ。
息を吸いながら、左足を後ろの壁に遠くへ伸ばすようにあげていきます。
息を吐きながらゆっくりと足を下ろしていきます。

(チェックポイント)
反るポーズなので腹圧をかけて行います

ステップ3
右足も同様に行います。

ステップ4
おでこをマットにつけて、両足でも行ってみます。

(チェックポイント)
苦しいかなと思ったら、体の下にある手を体側に移して上半身を起こしてみましょう!!

反るポーズの中で、比較的やりやすいポーズですので、事務仕事で前かがみの傾向が高い方は、たまに逆側の動きも
取り入れて、体のバランスを保つようにしていきましょう!!(*^^*)

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。