あお向けの開脚のポーズ

こんにちは!
お昼時に、電子レンジのスィッチが入らなくて、いろいろと調べたのですが、延長コードが原因だと分かり
差しなおしたら使えるようになって、ほっとしたこうちゃんです!(^^)/
本日の100歳まで元気で動けるための健康ヨガポーズは、「あお向けの開脚のポーズ」です
膝痛や股関節の強張りが解れる、どこでもできるポーズです。
挑戦してみてください

ステップ1
仰向けに寝ます
両足をそろえて、ちょっぴり腹筋を使って足を天井にあげていきます。
(この時、骨盤まで浮かせないように、90度よりも少し手前ぐらいに足をあげていきます)
ステップ2
両足を開いていき、両手を気持ちよく触れるところを見つけて当てていきます。
ステップ3
できるだけ膝を曲げないようにして、手の重みを感じながら、股関節周りがゆっくりと開いていくのを感じてみてもいいと思います。
膝にも響きがあるので、いた気持ち程度に膝が伸びているのも感じてみるのをいいと思います。
(痛い場合は、膝を曲げるなと、ご自分で微調整して下さいね!)
ステップ3
足を広げる状態で違和感がないようならば、横にユラユラしてみて、更に響きのある所を探してみるのも気持ちいいと
思います
お時間のある時にでもお試しください
背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。