ヨガビリーのスキルアップ講座を受けてきました

最近、寒くなってきたせいか、マスクをしたままだと眼鏡の曇りが
激しくて気が散っちゃっているこうちゃんです。(;'∀')

先日、ヨガビリーでの白澤葉月先生によるスキルアップ講座を受けてきました。

各ヨガビリー講師が日頃の指導の上での何か困っていることの事前質問に対する、葉月先生のQ&A方式での講義でした。
先生はたくさんのYouTubeもやっていて肩ほぐしのポーズはぜひ参考にしたいと思いました。(^^)/

私の白澤先生への質問は、生徒さんが頑張りたい開脚のポーズを上手にしたいリクエストが多いので、

特に多い、骨盤がお尻側に傾く、骨盤後傾の場合の対策をお伺いしました。

いろいろな筋肉の強張りから起きているので、出来るだけ楽な姿勢から(両足の感覚を楽に感じるところまで狭めるとか・・)
まずは、前屈してみるとか、片足のかかとを股関節方向へ折り曲げる片足開脚で骨盤の立つのを意識向けるとか
お尻の下を高くして、骨盤の後傾差を感じないようにするとかいろいろヒントをいただきました。

どれもこれも、即実践できるので、次のレッスンで活かしていきたいです。
今日は、ありがとうございました。
背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。