ヨガビリーボールを踏んで血流を促しました。

1年半ぶりに参加していただいたKさんが、たくさんおしゃべりしながらほぐしのヨガをしていただき
嬉しかった、こうちゃんです。
 
体を動かすことが嫌いなようで、今回は、膝痛があって周りの方の勧めもあっての参加でした。
 
膝痛緩和のためのふとももやお尻の筋肉のほぐしのポーズを中心にしっかり行って(筋肉痛になると嫌になっちゃ
うだろうなと思いほぐしだけにしました)、
 
更に、「冷え性もかなりきついんです」ということで、再度、下半身を中心に、足指から下半身全体をほぐしました。
それから立っていただいてヨガビリーのスパイクボールで足裏を力強く踏むようにしてもらいました。
 
 
下半身の方は大分よくなった感じでしたが、終わる間近に「手の方はまだ冷たいんです」といわれて、触れてみたら、本当に冷たくて、他のの生徒さんと一緒にびっくりしてしまいました。
 
次回は、上半身の動き取り入れて、ほぐしを中心に温めていきたいところですが、ほぐし中心の動きでしたが本人には動いた感じが強かったようで、次回も来てくれるかどうかが少し心配なところです。”(-“”-)”
 
お話しながら、笑顔で、自然とほぐせるようなことが出来る先生を目指していきたいです。
まだまだ精進しないとダメですね。(😊)v