コロナで生徒さんに影響が出てしまいました。

100円で買った2個入りのテニスボールで足裏のマッサージしてみたら、あっという間にパンクしてしまい
ちょっとがっくりしたこうちゃんです。
 
生徒さんには100円でテニスボール買えますよって言ってしまった手前申し訳ない気持ちでいっぱいです(((^_^;)
 
 
 
さて、今日は、このコロナ禍の、非常事態宣言時に約2か月間のあいだ教室をお休みしていたのですが、
80歳代後半の生徒さんが、教室へ通う事も、また、外へもほとんど出かけなくなってしまい、6月の中旬より教室を
再開したのですが、歩くことが困難になってしまい、意気消沈してしまった生徒さんが出てしまいました。
 
年を重ねるごとに筋肉は低下してくるので、意識的に歩かなくなると入院しているのと同じような状況になってしまった
みたいです
 
一度、5月にその生徒さんが、お家の人に黙ってひょっこり教室に来ていたので、その日はレッスンをしましたが、
 
帰りがけに、「まだコロナ禍だからもうしばらくお休みしたほうがいいですよ」なんて言ってしまいましたが、私がマスクと
フェースシールドでもして、ヨガを続けていればと後悔しています。
 
今後、このように教室に通えなくなる生徒さんを増やさないように いろいろとできる限りの対策を考えていきたいと思います。
背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。