癒しヨガと瞑想でヨガ担当してきました。

今日は、長野県に「石焼きのおやき」を食べに行くことになって、家族5人で盛り上がってワクワクしている山梨ヨガのこうちゃんです。

5月24日(金)の19時から、「さんさんサロンさん」のマリちゃんと「超癒しのヨガと瞑想」というテーマで、私はヨガをお伝えしてきました。

瞑想の時に長く座っていても窮屈に少しでもならないように、足や股関節周りを重点的に解していくようなヨガのポーズを行いました。

 

太ももの裏側やお尻、足裏の解しには、スパイクボールというヨガビリーボールも使用してみました。

凝り固まった筋肉の解しや、足裏の血流を促すのによい補助具になります。

 

みんなから「気持ちいいい」とか「ちょっと痛い」とかスパイクボールを触れたり動かしたりしながら笑いも出て

楽しいヨガの時間を過ごせました。

最後はほんの少しだけ立ちポーズも入れて、次のまりちゃん担当の「瞑想」に入っていきました。

(私も瞑想に集中して、瞑想中の写真を撮ることが出来ませんでした。すいません!<(_ _)> )

まりちゃんの誘導で瞑想に入っていき、音楽を聴きながら45分の瞑想に入っていきました。

45分間は、はじめはきついかなと思ってましたが、何とか同じ姿勢を保つことが出来ました。

タイからきているお坊さんもお見えになっていて、「タイでもヨガと瞑想はセットにして行っています」と言っていただき、

瞑想担当のまりちゃんからは、「そのまま瞑想に入るよりもヨガをした後だと、瞑想がなんて心地よくて集中できるものかと驚きました」と感想も

いただきまして、「超癒しのヨガと瞑想」のワークショップ」は、今後も続けていけるように、まりちゃんと更に打ち合わせして、もっともっと濃

いものにしていきたいなと思います。

まりちゃん今日は、ありがとうございます。とっても楽しい時間を過ごせました。

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。