渋谷の老人ホームに行ってきました

山梨ヨガのこうちゃんです。

今日は、月一度の渋谷の老人ホームで椅子ヨガをしてきました。

今回は、いつもと違って、私が円の中に入ってヨガをしてきました。

ヒントになったのは、音楽の慰問によく行く友人から、「円の真ん中で演奏をするととてもみなさんよく聞いてもらえて、歌ってほしい曲のリクエストもよく出るんだよね」がヒントでした。

いつもですと、列が3列以上になりまして、後ろの方にはよく見えないかな?とも感じていて、私が中心に入ってヨガをしてきました。

新しい試みですけど、受ける生徒さんが私との距離が近すぎて圧迫感を感じるかどうかは、もう何回かのレッスンで感想を聞いていきたいと思います

 

でも新しい発見もできて楽しい一日でした。

そのあとは、近隣の方々とヨガをして、終わった後は、みんなとお茶を飲みながらの懇親会もあって、皆さんからいろいろな意見を聞けたらり、みんな年を重ねながら明るく前向きな生活しているのを聞かせて頂けて、私の方がパワーをもらえました。ありがとうございます_(._.)_

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。