山梨ヨガのこうちゃんです。 「ゆめこころ」さんで第二回目のヨガ教室です。

こんにちは。山梨ヨガのこうちゃんです。

3月24日(日)に南アルプスの「ゆめこころ」さんで、第二回目のヨガ教室を行ってきました。

前回は、小学校の体育館を使いましたが、今回は、ゆめこころさんの館内でヨガ教室を行いました。

生徒さんや親御さんと一緒にヨガ教室を行いました。皆さん、動きがとても良くて、私もやる気モードでヨガを楽しんできました。

(「犬のおしっこのポーズ」といった瞬間に笑いがもれました)

 

最近勉強中のヨガビリーのポーズなども取り入れて、しなやかな動きや、普段使わない筋肉を意識してもらいながらの2時間を過ごしました。

私自身も熱くなり過ぎて、水分補給の休憩タイムをわすれてしまうくらいに集中してしまいましたが(反省)

みんなと楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

レッスンの後に、「猫背があるので何とかなりませんか?」という質問がありまして、

四つ這いから出来る、優しいねこのポーズをお伝えしてみました。

毎日、無理のない程度に繰り返して、少しでも改善してもらえたら嬉しいです。

是非、続けて下さいね。

 

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。