お客様の声 まりちゃん

人が「笑顔」になったり「健康」になることを本当に心から願っている(#^.^#)

私、堀内を知るようになったきっかけはなんですか?

まりちゃん:
きっかけは、ウクレレですよね。ウクレレ教室で知り合って、ウクレレをしていく中で、こうちゃんって、やさしそう人で、人の中にスゥ~って入り込んでくれる人、壁がない人と感じてました。

私を最初にみたとき正直、どんな印象でしたか?

まりちゃん:
こうちゃんは、第一印象は優しそう。おだやかで安定している人ですね。
波風がないというか、周りの人を笑顔にさせる人。くせがないですよねぇ~(笑)
誰にでもきっとスゥ~と入り込める方なんだなぁ~という印象です。

誰にでもきっとスゥ~と入り込める方なんだなぁ

誰にでもきっとスゥ~と入り込める方なんだなぁ

今回、なぜ、私のヨガを瞑想に取り入れようと思ったのですか?

まりちゃん:
ウクレレ教室で一緒に習っているこうちゃんが、ヨガをやられていると聞いて、「こうちゃんと一緒にやったら、おもしろそう」と感じました。

こうちゃんのヨガをやったあとに瞑想をしたら、来てくれるお客さんにも喜んでもらえるイメージができたので。

こうちゃんと一緒にやったら、おもしろそう。

こうちゃんと一緒にやったら、おもしろそう。

私のヨガを体験するまで、どんなところが気になっていましたか?

まりちゃん:
私はこれまでヨガの経験が数回しかなかったので、ハードなポーズをとったり、身体の柔軟性を求められるものが多くて、「こうちゃんのヨガについていけるかなぁ...」と少し苦手意識がありました。

なので、こうちゃんのヨガについていけるかな、って心配でした。

こうちゃんのヨガについていけるかな、って。

こうちゃんのヨガについていけるかな、って。

私のヨガを瞑想に取り入れる上で、迷ったことは何ですか?

まりちゃん:
迷いは、なかったですね。こうちゃんと一緒にできるのが、うれしい!

こうちゃんと一緒にできるのが、うれしい!

こうちゃんと一緒にできるのが、うれしい!

私に決める上で、決め手となったことはなんですか?

まりちゃん:
お人柄ですね。やっぱり。志ですね。人が「笑顔」になったり「健康」になることを本当に心から願っているのが伝わってきました。

一緒にやっていただけるのが、すごくありがたい。
きっと、こうちゃんのヨガで癒されて健康でいられるのではないかと思ってます。

こうちゃんのヨガで癒されて健康でいられる。

こうちゃんのヨガで癒されて健康でいられる。

私のヨガを体験する中で、印象に残っていることなんですか?

まりちゃん:
ヨガの印象が変わったかもしれない。
ハードではないですよね。ほぐす感じですよね。

大学の時に体を動かくことに憧れて、リズム体操をやっていたんですけど、上を目指したくなっちゃうですよ。

足が広げるられるようになりたい、体をやわらかくしたい。と無理をしていまい、結局、できない。体を壊してしまったんです。

こうちゃんのヨガは、自分と向き合うヨガ。自分が心地良ければそれでOK。
すごく癒されるんです。体もほぐれて、あったかくなって良いです。

ヨガは、こうしましょう、という型が決まっているイメージがあるけど、こうちゃんのヨガは、こうでも良いし、こうでも良いしと自分の好きな形を選べるのが良い。選択肢があるのは新しいと感じました。

すごく私にあってます。

自分が心地良ければそれでOK。

自分が心地良ければそれでOK。

私のヨガを体験したことで、一番良かったことはなんですか?

まりちゃん:

すごく集中できます!体がすっきりしているので集中の仕方が全然違います。
長時間、瞑想に座っていられるようになりました。

体って自分では気づいてなくても結構、体が硬くなっていたり、滞っている部分があるんだなぁ~と感じます。その部分をほぐしてから瞑想することがすごくいいですねぇ~

かと言って、なかなか普段の生活でヨガをして瞑想って難しいんですよね。
思い出したときには、こうちゃん、こうやっていたなぁ~と普段の生活の中でヨガを取り入れています。

すごく集中できます!

すごく集中できます!

ご家族の方や周りの方は、何と言ってましたか?

まりちゃん:
うちの夫もこうちゃんヨガ、気に入っています!

「こうちゃんのヨガは、年齢層関係なくできて良いです」って(笑)。

うちの夫もこうちゃんヨガ、気に入っています(笑)

うちの夫もこうちゃんヨガ、
気に入っています(笑)

いま、あらためて、どんなお気持ちですか?

まりちゃん:
これからも、心の安定を保つために自分でも、できる範囲でヨガをやっていきたいと思っています。瞑想に集中できるおかげで、日常あんまり自分の中では心の変化はないんです。

現実問題は色々あるんですけど「まぁ何とかなる」と感じています(笑)。

堀内:
今日は、お時間を取っていただきありがとうございます。
「周りの人を笑顔にさせる人」と言っていただき、とてもうれしかったです。
これからもまりちゃんとまりちゃんの講座の生徒さんが気持ちよくなって、瞑想に集中できるよういろいろなポーズを考えていきたいと思います。
あらためて、まりちゃんは笑顔がとっても素敵な方なんだなぁ~と強く想いました。
今日は、まりちゃんのあったかい人柄にふれて、とてもうれしかったです。

心の安定を保つために自分でも、できる範囲でヨガをやっていきたい。

心の安定を保つために自分でも、できる範囲でヨガをやっていきたい。

 

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。