季節の変わり目でなんか胃腸の調子が良くないな!という方へのポーズです!!(^^)/

お気入りのコーヒー屋さんへお豆を買いに行ったら、定休日で
ちょっぴりがっかりしたこうちゃんです。

感じのいいマスターに会いたかったな~

今日は、季節の変わり目で、なんか胃腸の調子がいまいちだな~という方へ

こんなポーズをお伝えします

ひとって普段は前かがみになりがちで、お腹のある体の前側が縮まって過ごしがちですよね。

そのために、内臓が圧迫されて動きが鈍くなってきます。

今日のポーズは、上半身の全面を伸ばして胃腸を活性化させる働きのあるポーズです。

ステップ1.
まずは、うつ伏せ寝になります。

足を楽に開いた状態で、足の甲は寝かせます。 
それから、両手は両肩の横に置きます。

あごは、マットにつけておきます

ステップ2.
呼吸を繰り返して整えておきます

そして、吸う呼吸の時に上体をおこして、肘の付いた部分まで起き上がります。

ステップ3.
ひと息してから、次の吸う呼吸の時に曲げた肘を伸ばしていき、上半身をお腹の方の全面を伸ばしていきます。
(少し上体が軽く反っている状態です)

ステップ4.
もしも、余裕があるならば、その状態から、右に向いたり、左に向いたりして、もう少し、お腹の横側にもねじりを入れてみます

*決して無理しないように、動いていて「痛いなとか、きついな!」と思ったらすぐに動きを止めてくださいね。

気持ちがよかったならば、日常とは違うような動きをしてみるのも、刺激があっていいものですよ(^^)/
良かったらやってみてくださいね!!

*感想もお待ちしております。

一段と寒さも増してきましたの、暖かくしてお過ごしくださいね!(*^^*)