洗顔の時に前かがみになって腰のあたりが少し重く感じたあなたへ・・・

二個入りのテニスボールを100円で買って、テニスボールマッサージをしてみたら、2個とも3分以内でパンクしてしまい、ちょっとがっかりしてしまったこうちゃんです。

生徒さんに100円で買えますよって言ったのに申し訳ない気持ちになりました。(^_^;)

 

今日は、朝とか顔を洗おうと洗面所に前かがみになった時に、腰のあたりに重いような感じがして
一日頑張れるかって心配な方へ、こんなポーズをお伝えします。

ステップ1.
朝とかは冷えてきましたので、まずは簡単なウォーミングアップから仰向けで軽く両膝を曲げて左右にパタンパタンと動かして膝から腰を
ほぐします

ステップ2.
それから両膝を抱えて膝を胸にゆっくり近づけていきます。
この時に腰に違和感のある痛みがあるときはやさしく動いてこれ以上は行わないようにします

ステップ3.
ひざを近づけて、腰が伸びてきて気持ちいいと思えるときは、次のステップに行きます。
両膝を立てて、左ひざの少し上部分に右足の外くるぶしを当てて、足首と膝に手を当てて、また、
ゆっくりと膝を胸の方に近づけてきます。

座る姿勢が多いかた前かがみのまま腰の筋肉がこったり固まったりして固い
なのでゆっくり息吐きながらのばしていくといいですね。

曲げている左ひざを伸ばして見ると、もう少し伸びますよ(^o^)
反対の右足もやって下さい

いい1日をお過ごしくださいね。(^.^)

 

前の記事

次の記事