バスケット選手に良いというストレッチ動画を撮影!

高校の同級生のA君と一緒に、バスケット選手向けの動画を10ポーズくらい撮りました。
A君は、代々木の自宅の屋上にスタジオを作って、そこでヨガやストレッチを広めていこうと思っています。

この日は、彼がトレーナーをしている女子バスケット選手向けの動画をいくつか撮りました。

ライアン・カニングハムさんが書いた「アスリートヨガ」の中に出てくる、種目別の中のバスケットボール向けヨガの中に出てくる中の2ポーズをアップしますね。

1つ目の動画は丁寧に行うと、ハムストリングをじわじわと伸ばすのにいいポーズです。

もう一つの方は、お腹周りのぜい肉を落とすにもいいポーズで、皆さんも挑戦できると思いますので是非やってみてくださいね

バスケット選手向けのバイシクルのポーズ - YouTube

俊敏さと瞬発力を育てる効果があり、体幹を維持するのに役立ちます。それ以外にも、脇腹のぶよぶよお肉を燃焼させる効果もあるので、家にいる機会が多い方にもいいポーズ…

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。