アジャストのワークショップを受けました。

5月30日(土)に「1DAYのアジャストメント」ワークショップをオンライン講座で受けました。
担当は、しんのすけ先生です。

オンラインでしたが、とても丁寧に分かりやすく教えていただきまして、注意すべき所を理解出来ました。

特に座位のダンダーサナ(杖のポーズ)や立位のダーダーサナ(山のポーズ)の基本的な部分に力を入れて頂いて、私のシニア系のヨガの指導にあたる上でとても参考になりました。

重力に逆らわない姿勢を保つことの重要性を知りました。

年齢とともにどうしても、関節や筋肉が弱くなってくると姿勢が悪くなってくるのですが、少しでも姿勢を意識を向けていけるように生徒さんに、お話できればと思っていたのでとっても参考になりました。

特に、今回は、腸腰筋の使い方のためのアジャストメントの勉強ができましたので、早速レッスンでも取り入れたいと思いました。

シニア系のヨガでは、どうしてもこの筋肉は弱って欲しくない部分なので、意識的に取り入れようと思います。

しんのすけ先生ありがとうございました。

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。