散歩で肩の凝りがほぐれる?

散歩のイメージ最近、夜間の散歩に行くことが多くなって、同じように散歩をしている人と、顔は見えないけど挨拶を交わすようになって楽しい意気持ちになるこうちゃんです。!(^^)!

夜の散歩は奥さんとも行くことがあるのですが、非常な肩こり持ちです。

ピアノの講師で、コロナの影響で4月はほとんどレッスンもなく最近始動し始めました。

1日に何人も指導しているため同じ姿勢で座る時間が長くて、肩がかなり凝ってくるようです。

でも本人が言うには、散歩することで腕もよく振れて肩の凝りが和らぐなんて言ってます。

歩き始めは、腰にも意識を持って行って骨盤のゆがみを取るようにしてから腕も使って歩くと、全身に動きが伝わるとのことです。

肩こりだからと言って、肩回りだけのほぐしではダメなんですね。

勉強になりました。

散歩の方は、毎回コースが変わったりするので新しいお店を発見したり、パワースポットのある神社を見つけたりできてワクワクしながら歩ているので、当分続けられそう?です。(^^)/

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。