山梨ヨガ、こうちゃんの甲府へ出張ヨガ

こんにちは、山梨ヨガのこうちゃんです。

今日は、午後から、甲府の多機能型障害福祉サービス事業の「こっとんさん」へ出張ヨガへ行ってきました。

今回は、「こっとんさん」で働いている職員さん向けのヨガ教室です。

楽々ヨガですが、初めてヨガをする方ばかりで楽しい60分間でした。

皆さん、ポーズを取りながら、「右は動くけど左側は少し硬い!」とか「片足ポーズが難しくて取りにくい!」とか

ポーズを取りながらいろんな言葉を発せられて、少し苦しいけど笑顔がありながらのヨガ教室となりました。

でも、自分の身体の現在の状態を知ってもらえてよかったです。

ゆるーいヨガレッスンでしたが、筋肉を意識してもらいながら動いたりまた、皆さんも少し緊張しながらでのヨガでしたので、

きっと、軽い筋肉痛になるなと感じました。

最後は、しっかりと腹式呼吸して、気分を落ち着いてもらいながら終了しました。

皆さんは、まだまだお若いですけど、今の内から自分の身体に向き合っていただけると、10年先や、20年先にも健康を保ってもらえるなと思います。

また、機会がありましたら、是非とも呼んでくださいね。

ありがとうございました。とっても楽しかったです。(#^.^#)

 

 

 

背骨コンディショニング 無料体験

「背骨コンディショニング」をホームページからのお申込みの場合、通常体験料1000円(体調や要望のヒアリング+1時間の背骨コンディショニング体験)のところが無料となります。